忍者ブログ
  top
  profile
  works
  illust


blog
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

個人的なイラストなど
img名義でごくプライベートに描いているイラスト類です。
(最近面倒くさくなってimg名義使ってませんが...)
pixivからログは下げましたが権利を放棄した訳ではないので、無断転載などしないようお願い致します。リンク切れについては後日修正したく思います。

◆手慰みと版権ゾンビまつり…(2015.08〜2016…

漫画描きの友人が同人誌を作るたびに送ってくれるので、
お礼に〜と思って描いた漫画の表紙と裏表紙です。諸事情あって中身は非公開です。


諸事情あって最近まとまった内容の個人制作をしておりません。
これは確か、過去随分不憫な扱いになってしまったキャラをリサイクルしようと
前日譚みたいなものを考えて……考えただけで終わってしまったときの。
細々したCGじゃないとできないような全部描いてしまう系の密度構成の絵になると、
色面の狭さのせいでこのやり方だとアナログっぽさは出ない。
 
丸描いて 花描いて ポン


デジタルで下絵を描いてボールペンでトレスする練習をしていた時の連作。

突然ですが私は死者と生者の埋まらない溝が大好きだし
格好良くてちゃんと化物然としている死人キャラが大好きです。

そのうち読むぞーと決めていたニンジャスレイヤー(※小説単行本)を読んで、
個人的なイメージ全開で色々描いた時の一部です。ほとんどゾンビだった〜〜^^
みんな好きなんですが、ジェノサイドとヤモトの共闘はほんとうにアツかったし、
リッチャンは人でなし(ダブルミーニング)クズかわいい。ホリィさん単行本登場マダー?!
漫画っぽいものも描いて遊んだんですが、とりあえずここには絵だけ。
久方ぶりに描いてて楽しい感じが味わえて一人遊びに熱が入ってました。



◆データが残ってた奴をごちゃごちゃと(2015.〜07

特に目的のない手慰みなので同じキャラクターを描き続けている感じ。
途中から作画の精度を犠牲にして手書きの鉛筆線をメインに。馴染みが段違いなんだもの。


世界樹と不思議のダンジョンをプレイしていたときの。また三竜でつっかかり...
幻影の奈落を先に攻略し切ってしまったなどと...



◆2014年の夏頃描いたもの

宝石の国3巻にウワーーーってなって描いた奴。融点25度の恋人。

◆習作(2014.10)

すごく、胡散臭い。
ハロウィンを無視してクリスマスをテーマに描いたら、悪い思い出と例年働いていた記憶しかなくて絵面が悪くなりました。

こっちは背景パースの練習でした。人間いらなかったんじゃないのかしら。
基礎は概ね理解できているのですが、細々オブジェクトを描き込んだり大きさの対比を割り出したりする根性が......馴れの問題なんだなと思いました。



◆個人制作など(2014.8~9)
カードイラストのお仕事をしているとどうしても色が濃く派手目になるのですが、
アナログ的な風合いを出すには線の質や色のコントロールも必要なので...ということで。
キャラクターは没ネタだったり、楽書き用に新規にデザインしたものです。

とはいえ、ここまでコンセプト振り切るとお仕事での需要はないようです...




◆pixivのユーザー企画「pixiv fantasia -Fallen Kings-」に参加しました。(2014.2〜4)
今年も!参加!しました!!気付いたら黄色い国の公式NPC後援会みたいになってました(笑
pixivからログは下げましたが権利を放棄した訳ではありませんので、無断転載などしないようお願い致します。

 
亡者やら骨やら絵面は恐いかもしれませんが(笑)NPCの彼らは大変魅力的でした。
余談ですが、骨格は人間・動物問わず大好きなのですが 、
絵のメインとして大真面目に取り組んだのは初でした......






◆久々の全身絵など。(2013.7)

昨年から放置していたデータを仕上げてみたり、新しく描いてみたり。
基本的な形式は変わらないのに、少し手順や方法を変えると
印刷の再現性が変わってオヤァ?という感じです。



◆セブンスドラゴン2020の続編をプレイ中です。(2013.5)

うろ覚え脳内補正で描いたティアマットさんが伊勢海老みたいでちょっと面白いです...
久々に描いたらキャラの顔がイメージ通りにいかなくてアレッ?!



◆pixivで初めて企画ものに参加しました! (2013.3〜5)
pixivからログは下げましたが権利を放棄した訳ではないので、無断転載などしないようお願い致します。
 

企画元:pixivファンタジア New World
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=33956297



◆ファンアート類など。
少々前のものですが、印刷できるものから楽書きまで、気に入っているものを...
    
     



PR
Re.
忍者ブログ  [PR]

(design by img)